和栗コロネ、どっちから食べる? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日

母が和栗コロネというのを買ってきて



食べようとしたら


コロネの細い方から食べ始めたので

そっちからびっくり!!?

と思わず突っ込んでしまいました。


母は

最後にクリームが無いところが残るのが嫌

とのこと。


そういえばコロネは

細い方、

中身が見える大きい方

どちらから食べるか?

って論争があるなぁニヤリ

家族のグループラインに書いてみたら


みんなが続々とコメントを爆笑(笑)


大きい方
姪っ子 大きい方

姉旦那 大きい方
甥っ子 細い方

やはりみんな

大きい方から食べるのが多かったです。


そして

姉の回答は


私は甘いパンは食べないえー


まさかの全否定ガーン(笑)

うちの家族っぽい回答だわ(笑)


和栗のクリームが美味しかったーチュー

もう

秋だね。


秋と言えば

私は、柿が食べたいラブ


さて

今回の台風

だんだんと被害の様子がわかってきて

千葉方面の停電。。

かなり長引きそうとのこと。チーン

成田空港も陸の孤島と化し。チーン


千葉、成田、、

先月、先々月とウロウロしていた地名が

続々と。

心が痛いですえーん

早く日常が戻りますようにお願いキラキラ