ペンタブを新しくした! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

車での旅の日々が続き車キラキラ

キャンピングカーから軽自動車に乗り換えた

のもあって

少しでも荷物を減らす工夫をしています。



今回の旅から変えたもの

ペンタブレット!!


色紙と絵の具で描く以外に

パソコンソフトで絵を描くこともカラーパレット乙女のトキメキ


これまでは


このサイズのペンタブレット。

ノートパソコンと同じような大きさです。

なんだかんだ

10数年使ってたんじゃなかろうか。


これを


このサイズのペンタブに買い換えました!!


小さいラブ

けど

全然問題なしですOKキラキラ


これだと

作業スペースも小さくてすむので

前よりもいろんな場所で
作業できるようになりました!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


たとえば

とある


図書館の自習スペースニヤリ


それから


高速道路のサービスエリアの
フードコートニヤリ

などなど。


空いてる時間を狙って

ファーストフード店ファミレスなんかでも

作業しました。



ほんのちょっとした大きさの違いですが

荷物も減るし

作業もしやすい!

買い換えてよかったー爆笑キラキラ!!


しかも

もっと早く買い換えればよかった(笑)


ほんとはこっちの


可愛いよなぁ!

作業しててテンション上がるって

大事ラブ


サイズがちょっと大きかったので

今回はサヨウナラバイバイ



というか
このパソコンの画面が
タブレットになっているので
専用ペンを使えば
ペンタブレット自体なくてもいいんだけどね。

(笑)


パソコンソフトで描いた似顔絵の
オリジナル名刺作ってます!!
ご注文承ってますラブ