餃子と満月 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数日

ギョーザを食べたというブログや

SNSをよく見たのね。


私もギョーザ食べたところだったので

しかも2日続けて(笑)


ちょっとビックリ。


満月が近づくと

ギョーザを食べたくなるとか

あるのかしら。


いや、ないかな(笑)


前にも

餃子食べたブログ、SNSが集中したことがあって

不思議なシンクロに驚いたことがあります。


夏なのか

梅雨なのか

冷夏なのか

なんだか体が疲れてるのかな?


この三連休、

ずーーーっと雨でしたね。

キャンピングカー車中泊シーズンに

なんで雨かなぁと。


せっかくの三連休

どこか遊びに行ったり

車中泊を楽しむ予定が狂っちゃったー

という方も多そうですね。


まぁ、私はもれなく

仕事での車中泊なので

仕方ないのですが

いや、仕方なくもないわ。


泊まりにきていいよーと

いろんな人に声をかけていただいてるので

それに甘えることもできるんだけど


なんだかんだ

車中泊が楽しいのね(笑)


パーソナルスペースで

ボーッとする時間が大事!



しかし

この三連休は

雨の音で

夜中や明け方に目が覚めることが

何度かありました。



ゆっくり眠れてないかも。


ギョーザ食べて

体力回復して

がんばって行きましょー!





猫も疲れているらしい。。