歌うように踊るように | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は

参院選の期日前投票に!



期日前投票初日は

選挙のスタッフも緊張してるようで

投票所がなんともいえない緊張感でした。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロタラー


で!!

ですよ!

これ、うちの選挙区だけかなキョロキョロ



参院選は選挙区と比例の2枚投票するのですが

比例の方の候補者は全国共通のため

めっちゃ人数いるじゃないですか??

100人以上??


なので

記載台に貼ってる候補者名一覧

めっちゃ字が小さいっ!!

A4サイズくらいの紙に

政党別に並んだ

ものすごい数の名前びっくり!!


新聞の文字の大きさくらいなんです。
OKガーンタラー


小さっ!!
ガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ

思わずのけぞってしまいました。


いよいよ老眼きたかグラサン!!?

って変な汗が。。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


で、

ご丁寧に

記載台ごとに

虫メガネクマムシくん

置いてあるんです。


名前探すゲームニヤリ??

たまに砂浜の砂をルーペで見たりするんですが

そんな感じチュー(笑)


あれ、もう少し大きい紙にして

文字を大きくできないものかな?

前の参院選もそうだったかなぁ?

あそこの投票所だけかなぁ?


と、

ちょっとモヤモヤしつつチュー

選挙も済ませたので


いざ!夏の出張旅へグー!!


途中のサービスエリアにて

お土産物色ラブ



??
お土産コーナーに
なぜカールがびっくり??


と思ったら

そうだ!

カールは今、
西日本でしか
売ってないらしい!

そういうことかー爆笑


面白いので数袋買ってみました。


誰にあげようかなぁニヤリ??

あの人には

何をあげようかなぁ照れルンルン


この旅で会う予定の

いろんな人の顔を思い浮かべながら

ニヤニヤ爆笑

自然と笑みが。


なんだかんだで

大量になったお土産を車に詰め込んで


歌うように

踊るように

夜道を快走しましたとさ。

車ルンルンルンルンルンルン