渋いお宝たち。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

巨人の上原が引退ショボーン

引退会見泣くだろうなぁと思ってたら

想像を越える泣きっぷり。
えーんえーんえーんえーん


うん。

そういうとこが好きおねがい


アンチ巨人だけど

上原だけは好きだったなぁニヤリ(笑)


年が近いのと

ご実家がお隣寝屋川市の

わりと近いところだったり

出身高校が

私が滑り止めで受けた高校だったり

ルーキーイヤーのシーズンオフに

鹿児島空港の隅っこで

椅子に座るでもなく

しゃがんでるのを見たことがあったり、

で、

しゃがんでるとこに

サイン求められて

嫌な顔せずに対応してたり

あと伝説の

ペタジーニ戦。

マウンドで泣いたりね。

思いの外アメリカで成功してたり(笑)


巨人軍であり

世界でも活躍したすごい選手でありながら

なんか親近感のある選手だねウインク


お疲れ様でした。
ほんとうに、
心からお願いキラキラ


引退後はどうするんかな。

コーチ、、?

しゃべりがうまいので

メディアにひっぱりだこ、だろうなぁニヤリ


寝屋川市役所では

上原選手へのメッセージを募集しているそうです。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


で、

そう言えば

昔集めてた

プロ野球チップスのカードがあったなぁと

引き出しを探してみたら


わんさかわんさか

往年の選手たちが出てきました爆笑



一番応援してた

川上憲伸!!

今や

報道ステーションで

おもしろ野球とっつぁん坊や解説(笑)



岩瀬さん!

和田さん!

プロ野球チップスカードじゃなくて

球場でもらったカードの

森野さん!



宮本さんに

中村ノリ!!


渋いわぁ爆笑


往年の選手じゃなくて

今やメジャーリーガー

マエケン!!


それから

当たりのカードが出て応募してもらった

日ハムの球団カードセット。



ヒチョ!!

ビッシュ!!

さんに

原!!!


10年以上前キョロキョロ

時代が古くて目眩がしますね(笑)


稲葉さんなんか

日本代表監督だもんなぁ。


そして


キラキラ!!!


やっぱオーラが違うね!

この2枚の他に

新庄さんのパワーにあやかって

お守りとして

お財布に1枚入れていますニヤリ(笑)


そして

また

伝説のひとりとなられた



上原!!


いいアングルだね。

お疲れ様でした。