走る日曜日! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

走る日曜日!

いえ、

私は一歩も走ってません(てへぺろ笑)


お昼に

セイコーゴールデングランプリ
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングキラキラ

の放送ありましたね!


先週の世界リレーの放送は

車中泊生活だったので見れず。


というわけで

久々に美しい走る人々を拝みたい!

とテレビ前で待機!


その前に

同じく見れなかった

大河ドラマいだてん再放送を見て


続いてゴールデングランプリ!


いきなり100mびっくり

しかも

小池さん、多田くん、桐生くん、

山縣さん!

そして

私の中で人類史上最高の美しさと思っている

ケンブリッジ飛鳥っキラキラ!!!


くん、さんづけ、呼び捨て、

この違いはなんですかねニヤリ(笑)


ケンブリッジ飛鳥は

もう美しい造形物、、個体としてしか見てない(笑)


熱く語ってしまうと
※私見満載なのでスルーしてね注意


アジア大会200を制した絶好調小池さん

最近の短距離選手には珍しい

手足短めな肉団子的体型いのしし

なのに、

あの推進力はどうして生まれてるのびっくり!?

後半の伸びが素晴らしかった爆笑ー!


多田くん

大人しくしてたらギリギリイケメン?

しゃべると関西弁と声質が残念。。ニヤリ

という外見はおいといて、

やはり美しいスタートに魅了されますラブ

力みすぎて後半スピードに乗れなかったのかな?

それでもシーズンベストとのこと

すごいなぁ爆笑


桐生くん

東京2020前年のここにきて

絶好調キラキラ

感覚で走ってたのを

ちゃんと科学的にトレーニングして

気持ちに惑わされず

いつでも安定した走りができるように改良したとのこと。

そして

内側からみなぎる自信!

コメントなんかも大人になったなぁと。

ガトリンに勝つ気で走ってたって。

後半の身体のばらつきがなくて

最後まで力強い走りだったなぁ。


山縣さん!

惚れ惚れするスタートラブ

音も無駄な震動もない

リニアモーターカーのような加速新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

9秒台出してほしいーチュー

日本短距離会の精神的支柱?のような存在、

本人の真面目さが走りにも出てるのかな。

そういう真面目さを一度かなぐりすてたら

9秒台出るんじゃないかなぁ、、なんてニヤリ



そして

相変わらず美しいケンブリッジ飛鳥キラキラ

スタート前の緊張した顔がね

憂いを帯びて一層美しさを増しますキラキラ

ケガの影響なのか

走りがこじんまりしてたかなぁショボーン

いっそ、

古代オリンピックのように

全裸で競技して

肉体美を全開して

ランニングランニングランニングランニングキラキラ

自らを解放してみてはどうだろう(笑)

、、、ダメです注意



リレーの圧勝もね

見ごたえありました!

サニブラウンもいるし

東京2020のリレーメンバーは

どうなるんかなぁ。。

ドキドキチューラブラブ



そして

夜は再びいだてん!

私がちゃんと見る大河ドラマは

視聴率が悪くなるの、、何故チーン

北条時宗、平清盛、、

戦国、幕末じゃないからなのか。


今回のいだてん、

おもしろかったーーラブ!!

箱根駅伝の第1回大会の様子、

胸熱つでしたチューラブラブ!!

まるまる45分、

または2回にまたがって

箱根駅伝を描いて欲しかったくらいです!

うまいこと落語を絡めてね、

すごいなぁと。

役所さん、中村獅童さん、

この二人の喜怒哀楽全開の演技にも

引き込まれます!!

淡々と進む落語のシーンとの対比だな。


そんなこんな

一歩も走ってないのに

息切れしそうな日曜日でした。


明けて月曜日

いつもより早起き!

軽やかに走り出したくなる朝っー!!

照れキラキラキラキラキラキラ