平成と共に卒業します | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

春の旅、

今回の旅の名前は何にしようかなぁと考え

今回のルートを見てみたら


伊豆から新潟へ
日本を横断?
縦断しちゃってた(笑)


春の日本横断桜の旅ぽってりフラワー

もしくは

ちょっとズレるけど

糸魚川静岡構造線の旅にしようかな

糸魚川静岡構造線→東西日本の地質構造を分ける境界線

とか

いろいろ考えて、、

考えて考えて、、

実は

テントむしラストランの旅!

となりました。。えーん


涙涙。えーん
涙涙涙。えーんえーん
涙涙涙涙。。えーんえーんえーん


気づけば

愛車の軽キャンピングカー

テントむしくんに乗って

この夏で丸10年となります。

走行距離25万キロびっくり!!!

エンジンも一度乗せ替え

あの手この手修理しつつ乗ってきました。


まだまだあの手この手いじれば

乗れなくもない

のですが、、

いつどこかが壊れかねない状態で

長距離を走るのがさすがに怖くなり

修理代モロモロ考えると

元号も変わることだし

テントむしくんを卒業する機会かなぁと。


ここ数ヶ月悩みに悩みました。

まじでチーンもやもやガーン


次の車については

またおいおい書くことにします。


テントむし君に乗るために

30歳過ぎて免許をとり

おっかなびっくり運転しつつ

日本中走り回り

北海道と沖縄以外の全都府県走りました。

そしてもれなく車中泊も。

北海道まで行けなかったのは

ちょっと心残り。


テントむし君のおかげで

日本各地の郷土愛溢れる人々に出会い

知らなかった面白い美し日本を知り

感動したり爆笑したり

そして

古墳や遺跡に興味を持ち

地方から見た日本の歴史を考えるようになり

大学まで行っちゃったり

極端に言えば

人生観が一変しました。


仕事道具や生活道具

各地で拾った石ころ

読みかけの本、、などなど

たくさん詰め込んで

重たい体にムチ打って

むちゃな距離を走らせてばかりでしたショボーンタラー


テントむしくん

10年間ありがとー!

たくさんの感動をありがとー!

愛車というより

かけがえのない相棒でしたウインク



あかん、、泣いてまうな笑い泣き

平成とともに卒業です卒業証書桜


平成最後の日は

テントむし君に感謝しつつ

新聞広告をみて

そっこうポチっと買ってしまった

を読んで過ごします。

皇后美智子様の優しさ溢れる歌が

とてつもなく好きなのですラブ

しみじみ

平成を振り返ります。


平成の間

たくさんの似顔絵のご依頼

イベントのご依頼

たくさんの旅

そして

ブログのご愛読ありがとうございました。

令和もどうぞよろしくお願いいたします!

想いが届くよう

日々些細な幸せを大切に生きていきますニコニコ


令和元年の初日は

埼玉のショッピングモール

レイクタウンmoriにて似顔絵やってます。


似顔絵に

新元号令和

入れますよー!!!

ちゃっかり営業ウインク(笑)