ブライアンメイさんがかっこよかった! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

1週間ほど

海外へ行って来ました。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機うずまき

寒いときは
とことん寒いとこへ!
氷点下カモンっヌ!!!
雪の結晶雪の結晶雪の結晶ラブ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

が、

思いの外

寒くなかったりキョロキョロ

予想外に寒くて大変だったりの旅ガーン

近々ブログ書こうかな音符



飛行機でたくさん映画観ました。


ボヘミアンラプソディ!!





話題の映画をようやく観れました。

ライブシーンは圧巻ですなチュー!!

一緒にライブに参加してるみたいでした。

そして

ところどころ

冷静沈着な

ギターのブライアンメイさんが

かっこええやんっギターキラキラ!!

しかも物理学やってるとか、、

ツボですやんニヤリラブラブ(笑)


帰りの飛行機は邦画を観まくりました。

嘘八百


中井貴一さんと佐々木蔵之介さん出演。
堺が舞台で利休がテーマの映画
2人のやり取りが面白かったー爆笑

鎌倉ものがたり


漫画が原作の映画、、なのかな?
ほのぼの鎌倉の話かと思ってたら
後半の展開にビックリですびっくり雷!!

妻よ薔薇のように


家族はつらいよⅢ
山田洋次さんの家族はつらいよシリーズ
シリーズの1は観たことがあったので観てみました。
山田さんワールドで世相を反映した内容で
いろいろ考えさせられましたキョロキョロもやもや

終わった人


舘ひろしさんがカッコよかったり
カッコ悪かったりするお話ニヤリ(笑)
定年退職後を如何に生きるか!?
みたいな。

おもてなし


日本を舞台にした台湾と日本の共同製作映画のかな。
潰れかけた琵琶湖畔の旅館を
台湾人が買収して、、みたいな。
そのなかでおもてなしの心を学んでいく、という内容でした。
英語と台湾語が混ざってて、
英語字幕なので所々内容が、、???
でしたが、じんわり暖かい映画でしたウインク


というわけで

帰りの飛行機で5作品も見たら

目が乾燥してバキバキですえーんアセアセ(笑)


そして

5本中3本が

不甲斐ない
または自分勝手な旦那に
妻がキレて出ていく!

ムキー雷雷雷雷雷
ってな内容でした。


最近こういう映画流行ってるのびっくり??


旅以上に

帰りの飛行機で心が冷えました(笑)

ボヘミアンにも

残念なオッサン出てくるしねニヤリ(笑)


これくらい冷えました下差し

グリーンランド上空(笑)

いつか

グリーンランドも上陸してみたいな。


ひとまず
無事に帰国できてヨカッタヨカッタ。

旅の神様と友達に感謝っ!!!