群馬にケンカ売ってる(@_@)!!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

久々に訪れた

仁徳天皇陵古墳。

仁徳陵に対する思いを長々語った昨日のblogも見てね(笑)


さて

仁徳陵近くに

堺市のお土産屋さんがありました。



もず庵

(笑)

名前が渋いよっチュー


この堺の土地は

仁徳陵をはじめとする

百舌鳥古墳群だけでなく

千利休なんかも所縁の地です。


なので

お土産も古墳や千利休にまつわるものが。


というわけで

収集している古代史スイーツや

古墳グッズを物色ラブラブ




いろいろ揃ってて

テンションあがりましたが

なにやら閉店時間っぽかったのでアセアセ


サクサクッとお買い物。

また時間あるときに

ゆっくり物色しましょー!


というわけで

今回買ったのはこちら。

まず

お友だちのお土産用に



古墳キャンディ!

可愛いラブ

前方後円墳形のべっこう飴。


そして自分用にも

小さめの古墳キャンディ!



なぜワイン味キョロキョロ!?

そこは千利休でお茶味ちゃうん??

とかツッコミんでたら


すんごいものを発見!!!


古墳こんにゃく~キラキラ!!

ドラえもんの翻訳コンニャク風に(笑)



煮るなり焼くなり好きにしてラブ

ものすごい存在感です。

これは、、買わねばならんでしょうチュー

これまでいろんな埴輪、古墳スイーツを買ったけど

まさかコンニャクに出会える日がくるとはびっくり!!?


しかし、、なかなか重いよね、

コンニャクって。

水に浸かってるしね(笑)

このあと

飲みにいく予定なんだけど、、

荷物になる??

でも、まぁ、

話のネタにもなるニヤリ??


ということで

購入!!!


翌日、さっそくおでんにしました!!



おでんの中でも人気の大根や玉子などに

埋もれがちなコンニャクも


古墳形にしたら

なんという存在感でしょうっおねがい!!!


目立つように置いてるだけですがニヤリ(笑)


肝心の味もね、、

うん、なかなかしっかりしたコンニャクのお味。

食感もね、モチモチして食べごたえありラブ


しかしね、

なんでコンニャクにしたんかなぁキョロキョロ

堺って、、コンニャク有名やっけ??


まぁ、見た目が

葺き石に覆われた古墳っぽいといえば

そうかもしれない(笑)。


けども、

あえてこう考えてみたニヤリ!!!


コンニャクと言えば

はい、群馬県が有名ですよね!

そして

群馬県も大阪に負けず劣らずの

古墳県!!

立派な巨大墳から群集墳まで

大小様々揃ってます!


きっとね

堺はね

群馬にケンカ売ってるんですよ(笑)
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ雷

作れるもんなら作ってみぃてへぺろ

または

先に作ったったでー口笛


みたいなキョロキョロ??

どうでしょうニヤリ??

違うかなえー??


ってか、

すでに群馬にも古墳コンニャク、、

あるキョロキョロ??

情報お持ちの方いましたら

ご一報お願いいたします。


というわけで

頑張れ堺!頑張れ群馬っ!!!

ご愛読ありがとうございました。。


そうだ
Amazonでも買えるそうです(笑)

お薦めです!!


お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

LINEスタンプ6種類に増えました!
右矢印NEWメガネ男子古墳 謎のメガネ男子古墳(笑)
右矢印NEW日常敬語古墳スタンプ ひたすら可愛い
右矢印NEWタメ口古墳 チャラめの古墳(笑)
右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます