いくつになっても。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から

ちょっと遠出おねがい

寒いところへ雪だるま雪の結晶

ようやく暖かくなってきたというのにね。

アマノジャックニヤリ雷


んで

今朝出発しようとしたら

『帽子は!?頭寒いよガーン!』

って母が。


イヤイヤイヤ、

ちゃんと準備してますって。

キョロキョロパー注意

先日も

高速バスで夜遅くにとある場所に着くと言ったら

『そんな遅くに着いてどうするん?大丈夫なんびっくりアセアセ?』

って。

イヤイヤイヤ、

ちゃんとそのあと泊まるとこ確保してますって。

えーパー注意

この年になっても

心配されるのねキョロキョロガーンタラー

ありがたいけども、、


これだけあちこち旅してるのに

そんな信用されてないかなぁ。

ショボーンショボーンショボーンガーンタラー

ありがたさと共に

なんかちょっとショックでした。



しかし、

今日も先日も

母は自分で言ったあとで

『まぁ、私が言うまでもないか、あんたのことやからちゃんとしてるか(笑)ニヤリ

って自分でツッこんでました(笑)


あちこち旅をしてる経験を信用してる

というよりも

念には念を注意

石橋を叩きまくって歩く、

いや、結局橋を渡らない注意

という

慎重な私の性格を知ってのことかなと(笑)


いくつになっても

親は親なのね、

心配は尽きないのだろう。

心配ばかりかけて

スンマセン。。チューアセアセ


ふと

朝ドラ【まんぷく】の

福ちゃんのお母さん、

松坂慶子さんを思い出しました(笑)


際立つあのキャラ、

全国のお母さんから共感を得ているのでは!?

(笑)



さてさて

出発。

先日初めて訪れた

大阪鶴見の三井アウトレット。

車で行ったら意外と近かった!


そこで買いました

トレッキングシューズを履いて。



定価の半額でしたキラキラ

なんでアウトレットになったのか

箱に理由が書いてあるのですが

他のは

、とか、展示品、なんですが

これは

【お客様指示】

って書いてありました。

お客様指示ってなんですかキョロキョロ

って聞いてみたら


お客様がこれは傷がついてる

ってクレームをつけた商品

だそうで

お客様から指示があった以上

店頭に並べられないんだって注意



別に見た感じなんともないのですがねキョロキョロ

それで半額になってしまうのね。


アウトレット、すごいわ。


それでは

行ってきます!!