念願のですよ!!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

だらだらと

書き綴って参りました

長野旅。

いつもご愛読ありがとうございます。




いよいよ

この1月末の長野旅の

メインイベントキラキラ!!


稲子湯に行こう!

です。


この冬に入ってから

雪が見たい!
雪にまみれたい!
氷点下でのたうち回りたい!
温泉入りたい!
硫黄にいぶされたい!!
チューチューチューチューチュー!!


そのどれもが叶わぬ大阪にて

ジタバタしていたところえーん


長野の高原に移住した

お友達の書道家の新井結加里さんから


稲子湯に行こうキラキラ

という天の声のようなお誘いをいただいたのです。

高原の女神かよおとめ座ラブラブキラキラ!!


稲子湯というのは

八ヶ岳の登山口にある温泉旅館。

登山客や宿泊だけでなく

日帰り温泉としても楽しめるのです!


以前私も登山の際に泊まったことがあって

雨でずぶ濡れになった衣類や靴を

丁寧に乾かしてくださったり

帰りに野菜をくださったりと

おもてなし最高のお宿ですラブキラキラ



そしてなにより

温泉の泉質!!


すぐそこに火山があるので

硫黄の香りたっぷりキラキラ

そして炭酸泉でもあり

温度も高めなので

身体の暖まり方が半端ない!!!

ラブラブラブラブラブラブ

結加里さんも

風邪を引いてこの稲子湯にきたら

そっこう治る!!

とのこと。


しかし

稲子湯に行く前の晩、

この高原に棲む人々も

ちょっと緊張感走るくらいの大雪。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶アセアセ

登山口にある温泉、、

営業してるかなキョロキョロ??

旅館も

そこまでの道も

雪に埋もれてないかしらキョロキョロ??


ホームページみても

とくに休館の情報もないし

とにかく一か八か行ってみよう!


結加里さんの

雪道逞しい車で行ってみることに。



道中の風景、、

なんと美しい雪景色。

ラブ雪の結晶キラキラ

以前来たとき

まさかこんな雪景色の中

再訪するなんて思いもよらんかったな。


ありがたきかな。。えーんキラキラ


雪の心配をよそに

除雪車が走ったのか

他の車の轍なのか

多少雪に埋もれたとこもあったけど

なんとか車が走れる道になっていました。


結加里さんの運転スキルもあって

意外とスルリと辿り着きました。

びっくりキラキラ

ほんとね、、

雪国の人々の暮らし、

すごいっすわ。


大阪なんかいたら

こんな大雪降ったら

まずパニックガーンもやもやアセアセ

山奥の登山口の温泉旅館に向かうなんて

まず無いものね!!


というわけで

懐かしの稲子湯ーラブラブラブ!!



雪の中に威風堂々と佇んでおりました。


雪国の人々、、

ほんと逞しいなぁ。


というわけで

長くなったので

お目当ての温泉については

また明日。

ウインク注意


続きはこちら左差しclick音符