大坂時代!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

全豪オープン

大坂なおみ選手!

おめでとうございます!!

お祝いお祝いテニスお祝いお祝い

昨晩テレビ観戦してましたが

呼吸を忘れるくらいの白熱っ!!!

チューチューチューチューチュー

テニスのルールがイマイチわからず(笑)

優勝したと思ったら

まだだったりびっくり

あー、負けちゃったーガーン

と思ったら

まだ続いてたり、、キョロキョロ

ハラハラのドキドキでしたニヤリ


負けてしまったけど

対戦相手の選手

素敵だったなぁおねがい

絶対に心が折れないのね。

自分を信じる力、

惚れましたラブラブラブラブ


なおみちゃん、

全米に続き

四代大会2連覇チョキキラキラ

若さからいっても

これから大坂さんの時代かなー。



来年は東京オリンピックですし

怪我しないように

ますますのご活躍

祈ってます拍手キラキラ!!


そんな

大坂時代キラキラ

なんとタイムリーなことに

先日新聞にこんな記事が載ってました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
江戸時代のお話。


大阪夏の陣で落城した大阪城、

その後再建したあかつきに

なんと

江戸にある幕府を
大阪城に移す
可能性があった!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!?

そんな書状が発見されたとのこと。


もし移ってたら


江戸時代じゃなくて

大坂時代と呼ばれてたかも!?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりアセアセ

そんな記事でした。

まさかの

大坂時代繋がり!!

タイムリーグッキラキラ


この書状は

大阪城の天守閣にて

しばらく展示されるそうです。

見に行ってみようかなー爆笑


大阪と言えば

今日は

大阪国際女子マラソン!!

ランニングランニングランニングランニングリボンキラキラ

こちらも

し烈な戦いっ!

福士さんーー、、

途中危険でしたえーん


福士さんの笑顔が見たかった!


にしても

解説が豪華よね富士山

有森さんにQちゃん!

野口みずきさんに、

増田明美さん!千葉真子さんもーー!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
贅沢ですな。


来週は

別府大分毎日マラソン!

ランニングランニングランニングランニングランニング

熱いぜっ!

でも

寒いぜっ!