慌ただしいお正月 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お正月仕事が終わり

家にて

のんびりお正月を過ご、、

すつもりがチーン!!!?



箱根駅伝のテレビ観戦に熱くなりムキー

ランニングランニングランニングランニングランニングアセアセ


妹が家から

仔犬を連れてきて

我が家に放ち

せわしなく動き回り

うずまきうずまきチワワ黒うずまきうずまき



めいっこは

冬休みの宿題に追われ

チューアセアセアセアセ

書き初めやら

読書感想文っていう

時間のかかるものばっかり

残してて


我が家はてんやわんやです。

もやもやもやもやえーんもやもやもやもや

なぜに

うちで宿題やるんですかチュー


しかも

読書感想文書くから
なんかいい本ないニコニコ


って、そこからもやもや!!?


私の本棚から

小学生向けの本を探して




銀河鉄道の夜

星の王子さま

を渡しました。


銀河鉄道を読み始めたけど

よくわからんショボーンもやもや

ということで

星の王子さまに変更アセアセ


えらいもんで

半日くらいで読み終えて

感想文もサクサクっと書き終えました。

びっくりキラキラ


書き初めは

子供の頃

私も妹もお習字を習ってたから


めいっこが書いてる横で

そこはもっと細くハッ

そこは力強くハッ

余白見てハッ

バランスハッ

ヤンヤヤンヤと

と口だしまくり(笑)


さらに

書いてる途中で

東京から姉が帰ってきて

さらにお習字経験者が増えて


収集つかない始末(笑)

ガーン

どうなるんですかね(笑)

宿題終わるんですかね(笑)


そんなこんなで

賑やかなお正月を過ごしています。

うずまきうずまき門松うずまきうずまき