【アイスランドで食べたもの】アイスランドで40歳 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨年の夏、


友達と行った

アイスランド雪の結晶!!



アイスランドのイラストやビールから


アイスランドってどんな国?


を紹介してみました。

右差し昨日のblogはこちら


まぁ、


氷河とか火山とか


自分の好きなジャンルばかりの紹介ですよね。

ラブキラキラ


今日は


アイスランドで食べたもの

を紹介!


まずは


到着した日に食べた



サーモンのプレートうお座


サーモンは肉厚のホクホクでおいしかったです!


ジャガイモも甘くてホクホク!


なんだか北海道っぽいねニコニコww



それから


国立公園のレストランで食べた、、


またしてもサーモンニヤリ!!!


そしてサンドイッチ。


海外のパンは、、


パサパサしてて苦手ですチューアセアセ


口の水分が無くなるのね。



それから



実は2013年にもアイスランドに行ってまして、


そのとき訪れたクベラゲルジという町のカフェ!


4年ぶりに訪れました。



その時のことをブログに書いたはず!


と思って見返したけど、、キョロキョロ


2013年のアイスランド旅ブログは途中で途絶えていました。。。


残念チーンチーンチーン


右矢印2013年のアイスランド旅日記


思い出のカフェで食べた


クラムチャウダーとパンのセット。


食事にこういうスープ系を欲するほど寒い


夏のアイスランド雪の結晶ガーン



それからそれから


前回のアイスランド旅でも宿泊した


コンドミニアム。



キッチンがついてますキラキラ


スーパーでいろいろ買って料理!


というか、、温めただけかなえー


まずは




さてなんでしょうびっくり??


アイスランド語はまったくわかりません。


2行目の最後の文字


SUPA、、、たぶんスープかな。



そうです


ラム肉のスープラブラブ!!


LOVEラム肉ラブ!!


アイスランドで一番メジャーな肉はラム肉のようです。


車で走ってたら


そこらじゅうに羊がポコポコ歩いています。


ニュージーランドもビックリの羊王国です。



ラム肉好きにはたまらんね!


それから


乳製品も豊富!




スーパーの乳製品売り場です。


ラム肉のスープにミルク投入!



まろやかになってこれもおいしかったラブ!!



それから


ヨーグルトと思って購入したこちら



開けてみたら


謎の粒粒のコメのようなものが同封されてます。


よくよくみたらパッケージにもコメのような絵が。


ネットで調べてみたら、


アイスランドのお子様が大好きなミルク粥



だそうです。


なかなか腹持ちがいい感じwww



それからそれから


火山の島、アイスランド


こちらも忘れてはいけません。



日本にもあるこちら、、



地熱料理!


Earth cooking


って地球料理地球キラキラ!?


地熱料理って名前よりいいかもラブ



休憩時間なのか閉店してるのか


入れなかったのが残念。


いつかリベンジ爆笑!!



続く。