初詣、墓参り、、似顔絵 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日に引き続き

今日も滋賀のリフォーム会社さんにて

似顔絵イベントでした!


朝から続々とお客様!

ありがとうございましたーー爆笑

あっという間の1日でした。



呼んでいただいたリフォーム会社さんの集客に

少しでも貢献できてたらいいなぁ、、と。

スタッフの皆様や回りの業者さんにも

すごくよくしてもらって

本当にありがとうございました爆笑



今日は

1枚の色紙に4、5人描く似顔絵が多かったなぁー。

時間がかかると

小さいお子様はずっと座ってるのが大変なので

焦ってしまったり

描くのにものすごい集中力がいるのだけど


大人数を描くの

めっちゃ好きですラブ


それぞれの表情や特徴を

瞬時につかんで

同時進行で描き進んでいきます。

だんだんといろんな表情が集まって

絵が賑やかになっていくの。

描いてて

めっちゃたのしー!

達成感も半端ない。



絵の中から会話が聴こえてくる?

そんな絵なればいいなぁと。



ふと思ったのだけど

年1回

家族で似顔絵を書く日みたいなの

できないかなー口笛


毎年呼んでいただいてるイベントだと

毎年来てくださるリピーターさんのなかでは

年1回の恒例行事みたいになってるけど


そういうのが

もっともっと世の中に広がらんかなーキラキラ


初詣や

墓参りみたいに。


いや、

私に詣でろ、、っていうんじゃなくて滝汗


年1回家族で似顔絵描いてもらって

絵を通して

子供の成長や家族の変化を感じたり

また来年に向けて

みんなで仲良く元気に過ごそう!

って団らんするのね。


ね、

ちょっと初詣とかっぽくないですかおねがい



母の日、父の日とか

個別なのもいいけど

家族スタイルも多様化する昨今、

家族の日

なんてあってもいいんじゃない?

なんてウインク




心地よい疲労感。

心地よい余韻。

心地よいテンションで

夜道を走る愛車のテントむし君。

虫の音聴きつつ車中泊。


ささやかな一言が

しみじみ嬉しい

そんな日曜日。


今日もありがとう照れ