港 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

妹家族が

この夏休みに

東南アジアへ

家族旅行へ行きました。


妹は学生の頃に

海外へ1度行ったきりで

10数年ぶりの海外、

旦那もめいっこも初めての海外旅行。


しかも

ツアーとかでなくて

LCCを使っての個人旅行、、


というわけで

出発前から

家族総出でてんやわんや。


私もいろいろ質問攻めに合いました(笑)


まぁ、

ほどよいハプニングもあったりしつつも

3人の根っからの人懐っこさもあって

楽しい旅行となったようです。


夜遅くの飛行機での到着だったので

関西国際空港に車で迎えに行きました。




無事到着したとの連絡が来るまで

やっぱり心配なもんですね。


母からも

姉からも

『着いたら連絡ちょうだい』

って連絡が(笑)


みんな心配で仕方ない様子。


妹も

いくつになっても

なんだかんだ

みんなの中では末っ子なのね。


今は

海外でもWi-Fiがあれば

いつでも連絡がとれるし

昔ほど心配は少ないはずなのに。



私の初めての海外旅行、、

あのときは

ちゃんと連絡してたかなキョロキョロ


20年くらい前(笑)

ケータイも持ってなかったというか、

まだなかった?

PHS?


しかも

初めての海外が

富山から船でロシアへ行って

シベリア鉄道でバイカル湖


今思えば

よく帰ってこられたなぁ。。キョロキョロ


あーー、、怖滝汗


身内が

はじめての海外で

ロシアで

しかも連絡とれないとか、、

滝汗滝汗滝汗
ゾッとしますね。


自分が海外へ行く分には

怖い思いも仕方ないと思うけど


今回改めて

帰りを待つ方の気持ちになってみて

こっちの方が心臓に悪いわ、、滝汗と。


港には

なれないわチーンチーンチーン(笑)