赤い夢 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

明け方

夢の中にハイビスカスが出てきたハイビスカス


真っ赤で

暑いけど

どこか涼やかな真っ赤。




こんな感じ。


今日の暑さを予感させる

夢だったのかキョロキョロ


車の中36度にせまる勢いチーンアセアセ



クセの強い台風が来てるね。

どうか

雨、風、おきをつけて。

早め早めの行動を。


懐中電灯炎

ローソク炎

カセットコンロ焼肉

飲み水白ワイン

お風呂に水をはる。ギザギザギザギザ

ケータイ充電スマホ


これだけ準備しとくだけでも

全然違うから注意



そうそう。

うちのマンションからこんな連絡がきました。


先日の大阪北部地震。

うちのマンションの壁も

ヒビが入ったりした箇所があったので


一部損壊が

一棟認定されました。


マンションて

共有部分占有部分があるけども

一棟認定されると

各自が個別で入ってる地震保険の一部損壊としても認定されるそう。

保険会社によっても違うらしいですが。


なので

まぁ、微々たるもんですが

一部損壊の保険がおりるかもキョロキョロ


家財保険は該当しないそうです注意


マンションなどの集合住宅って

そんなルールがあったのねー。

勉強になりましたウインク