行き場がない。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さぁ!

いよいよ高校野球夏の甲子園決勝戦!


秋田代表金足農業

我が北大阪代表大阪桐蔭との決戦!


テレビとか見ててもね

金足農業の方がたくさんとりあげられてる!?


秋田

東北

農業高校

このあたりのフレーズが

やっぱり人々の心をくすぐりますよねーニヤリ


東北勢初の優勝も見てみたい!

が、

対する大阪桐蔭は

史上初2度目の春夏連覇がかかってる。


昨年の悔しさと

春夏連覇をかけて

ものすっっっっっっっっっごい練習してきたんだろうなチュー

練習量だけでなく

メンタルもね、、そうとう追い込んできたんじゃないかと思うと


どちらも応援せずにはいられません。


『あんた、金足応援してるやろ?ニヤリ

母から心を見透かされるような一言(笑)


大阪桐蔭なーーチュー

だってね

大阪の地方予選では

完膚なきまでに公立高校を倒すやんえー

地方予選の段階では

公立高校出身者としたら

敵なわけよ(笑)

打倒大阪桐蔭ムキー


でも

甲子園に出て勝ち進んでいくと

やっぱり嬉しいし応援しますよね爆笑


今回の対戦相手が日大三とかなら

郷土愛から

断然大阪桐蔭を応援なんですが


公立高校の金足と対戦となると

これまたちょっと事情が変わってくるキョロキョロ!?


公立高校魂プンプン

&

東北love魂ラブ

湧くやん?


まぁ、はい。

どっちも応援ですよキラキラ!!


でね

昨日の準決勝、


愛媛出身の母と

愛媛代表済美と大阪桐蔭の試合を

テレビで見てたのね。


序盤、

大阪桐蔭が劣勢で

なんとも微妙な感じ。


中盤にいよいよ盛り返しそうになった

そのときに、、


母の知り合いが遊びにやってきた。びっくり


私は仕事道具持って

自分の部屋へ退散。。チーンチーン


ネットで試合経過気にしつつ

仕事。


頭上には



猫(笑)



めっちゃ睨まれてるんですけどガーン


なかなか

落ち着ける居場所がない。。チーン


今日も

楽しい1日を!

猫さん、お手柔らかに!