ちょっとした脳トレ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

サッカーW杯が

なんだかすごいことになっていますね。

観たこともない日本の試合展開で

よくわからないまま

ドキドキしましたチュー


試合も面白いけど

テレビ局各局の伝え方もいろいろで面白いね。


解説やコメンテーターで

元日本代表の選手たちが各局にこぞって出ていて


懐かしいなぁ!

てなるね。


岩本輝さんは

歳をとっても可愛いなぁ、、とか(笑)


そんなにサッカー詳しいわけじゃないけど

代表選手の名前くらいは

なんとなく覚えてるもんだね。


けど

すんなり名前出てくる選手と


あーーー、、

この選手、名前なんやっけーーキョロキョロ!?


あーーー、

ここまで出てるのに思い出せないゲロー


W杯の番組見ながら

ちょっとした脳トレしてる気分です(笑)。


今夜のポーランド戦の番組に出てた


鈴木隆行選手の名前はね

最後まで出てこなかったです(笑)



うちの両親が

昔々駅前で定食屋さんをしてたことがあって


まだJリーグになる前の

ガンバ大阪の前身、

松下電気の選手が食べに来てたそうです。

永島さんとか?

寮が近かったとかそうです。


そんなわけで

Jリーグ発足したときはガンバ大阪のファンクラブに入って

応援してたなぁ。


そのときの名残



ガンバの人形雷

松下時代のサインボールサッカー


ボールのほうは

かなり朽ちてますガーン


ガンバ人形は

先日地震で倒れた

この子達と




棚に並んでます(笑)


母の

謎の

祭壇滝汗??


とにもかくにも

決勝トーナメントに進めるそうで


日本がんばれー爆笑爆笑爆笑雷