I want be the minority | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はいつものレイクタウン越谷イオンモールmoriにて 

似顔絵営業でした。

お越しくださった皆様ありがとうございました!


今日の

似顔絵を待っている間の

お客様の折り紙作品はー、、


4歳くらいの女の子が

リボンを折って

プレゼントしてくれました。

帰り際に

『あげるっチュー!』

ってね、

ちょっと恥ずかしそうにね。

可愛かったー!

ありがとうね!


ちょうど

今日着ていた服と同じような色。



嬉しくて自撮りしてたら

次のお客様が来られるという、、

ちょっと恥ずかしかったです(笑)



先月くらいからかな

レイクタウン店内の音楽で

一日何回か


GREEN DAYの

Minorityという曲が流れてるのね。


アイウォナビーザマノーラーティ!


ってね。

昔々、

頭つるつるスキンヘッドにしてた頃ね


Minorityになるんだー!

つってね、、

鼻息荒めトンガって強がって

この曲聴いてたなぁ、、と。


今思うと

キャーーーーってね

赤面して走り回りたくなりますねデレデレ



まぁ、でも

人生にそんな時があってもいいと思います。

そういうパワーが

人生や世界を動かしたりするもんだからね(笑)


今は

わざわざマイノリティになる!

なんてトンガらなくても


まぁ、

もともとみんな

どっかしら何かしら

マイノリティな部分ってあるもんなぁ、

ってね思います。


そして

人のそんなマイノリティな部分に

そっと寄り添いたい

そんな風に思います。


そして

こんなにベース音が気持ちい曲だったんだなぁ

と今になって気づきました(笑)

年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず。



こうしてブログ書いてて

ふと思ったけど

Minority

の中にね

moriが!

Minority

レイクタウンmoriのmori?

だからこの曲かかってるの!?


って、まぁ、そんなことはないか(笑)

でもちょっとした発見に感動ウインクキラキラ


明日は

父の日のイベントで似顔絵!

終わったら

久々に大阪へ帰るだ!