空を飛ぶのも簡単なことなのかー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日も岡山市の

仏具屋さん照泰仏堂さんにて

似顔絵イベントをさせていただきました。


いろいろなお客様

スタッフのみなさん

楽しい一日をありがとうございましたー!


似顔絵を描いてるときは

必死なのですが


終わって

一日を振り返ると

あぁなんて楽しい一日だったんだろうと


心がムズムズ

顔がニヤニヤします(笑)


そんな

仕事終わりの変なテンションで

車に乗って

珍しくラジオでもつけてみて

陽気な音楽なんか流れてきたら


愛車の軽キャンピングカーテントむし君も

心なしか快調に走ってるようで


空でも飛んでるような心地。



ありがたきかな。



イベント終わって

近くの一ノ宮へ

無事仕事が終わった感謝の一之宮詣り。





吉備津彦神社。

ひさびさに訪れました。


訪れたあと

調べたら

吉備津彦神社は

備前の一之宮。


たぶん

イベントしたとこは

備中になるんじゃなかろうか。


備中の一之宮は

吉備津彦神社のすぐ近くにある

吉備津神社、、だそうです。


微妙に間違えた。。


家まであと少し。

新しくできた新名神を走ってみる車キラキラキラキラ