旅立ち | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

春の

仕事&旅へ

まもなく出発。


『次はいつ帰ってくるの?』

と聞かれ

『桜が散る頃かな』

なんて桜(笑)



旅立ちへ向けて

先日

愛車の軽キャンピングカー

テントむしくんの洗車。


雨垂れのあとがね

なかなか取れないのもやもや


いや、まめに洗ってればね、、えー

いいんですがねえーえーアセアセ



テントむしの顔の部分は




元々の軽トラ素材で

特に汚れが落ちにくい。


テントむしくんの

身体(箱?)の部分は




別の素材なので

気持ちいくらいに汚れがとれますキラキラ



乗り始めた頃

ガソリンスタンドの洗車機に通そうとしたら

店員さんが走ってきて


『このタイプは洗車機無理なんですーガーン

この、、リーゼントの部分が引っ掛かると思います。』

ってびっくり

リーゼント??

そう




この部分。

確かにリーゼントっぽい。

テントむしくん、

意外に硬派でした。


そんなわけで

手洗い洗車。


綺麗になったテントむしくんで

心機一転

行ってきます!


2018春




桜と出会えますように。