大学手ぬぐい | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨年行きました北海道の

北海道大学散歩。


秘かな趣味のひとつ

各地の大学グッズを集めています。


ノートとか

クリアファイルとか

お菓子やお酒などもあって

どの大学もけっこう充実してます。

お気に入りは

京都大学の素数定規(笑)



たいていは

大学コープに生徒向けの文房具などなどと売られています。

北海道大学でも大学内をあちこち回りまして

いろいろ買ったけど

北大お気に入りは


手ぬぐい!

BOYS BE AMBITIOUS!

歴史を感じますね。

そして

先日似顔絵仲間と散歩した東京大学でも。



手ぬぐい!

かなり

シンプルですおねがい


仕事仲間が

私がまたグッズを買うだろうと

お誕生日というのもあって

プレゼントしてくれました。


嬉しい~!

ありがたき幸せラブ


ちなみに

愛車のキャンピングカー

テントむしの

ヘッドレストには

大阪府立大の手ぬぐいが巻かれてます。


そんな

密やかなる趣味の世界。