100均のペン探してます(>_<) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

壁に似顔絵を描いていく

似顔絵ライブ





早描きのイベント

に使っていた




※画像お借りしました

ダイソーなどの100均で売られてたのを

使っていたのですが

昨年末くらいに販売終了になってしまいました。


かなり

ショックというか

打撃がチーン。。


ノック式なので

ふたの明け閉めしなくていいという便利さだけでなく

ちょうどいい太さ

ちょうどいい黒の濃さに

重宝してたのに。

まさかの販売終了えーん


使っていた画材が販売終了って

初めてなので

右往左往してます。


類似品の



※画像お借りしました

もあるのですが

微妙に描き心地が違ったり

黒の濃さが紫っぽい色味があったり


なんか違うショボーン

のです。。


どこかの100均に在庫ないかと

100均を見つけては

覗いてるのですが

無いんだなぁ。


先日行った

岩手でも

岩手ならまだあるかもおねがい

と覗いてみたけど
※岩手をなんだと思ってるんだスミマセン

やっぱり無かったのです。


もう、手に入らないのかしら。

部屋を片付けてたら

このペンの詰め替えインクが



4つも出てきたラブラブ

しばらくは

というか

あと4イベント

まだ使える!

あと

4イベントの、、命です滝汗

ブルーハートハートハートハートハート


代わりに使えるペンも

いろいろ試してます。

芯の太さが似てる

乾きまペン

2週間キャップなしでも

乾かない!

ってすごいなびっくりびっくりびっくり


でもこれも100均なので

いつか無くなってしまうのかしら。。


どこかで



を見つけたらご一報ください真顔キラキラ

このペンの細字はまだ売ってるとこもあるのですが

太字の角芯

または

中字の丸芯

を探してます。