鶴から薔薇へ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の日記

う○こ連発スミマセンでしたクマムシくん(笑)

改めて



ドライフラワー色のバラピンク薔薇

ということで(笑)


折り紙の鶴から薔薇への進化

コメントいただいたので

写真撮ってみました。


一度折ったものなので

シワシワでスミマセンチーン


まず

鶴の

ここまで折ります。

下の足のような部分を


開いて平たくします。


両側を開きます。



手裏剣のような形になったら

畳むように折ります。


4つとも折ってテープで止めます。


テープも貼り直したので汚くてスミマセンガーン

裏返して


この三角の部分をつまんで


思いっきりひねります。

折り紙ならぬ

ひねり紙です。

もう片方の手で底を固定して

強めにひねると

さきほど重ねて折った部分が

立ち上がってきて

花びらのようになります。

形を整えると

薔薇🌹です。

お試しあれ~。


カラーで折って

クリスマスの飾りつけにいかがでしょうか??

キラキラクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスベルクリスマスツリーキラキラ