”高専ロボコーーーーン!” | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さてさて

今年も熱い季節がやって来ました。

空気は寒いけれど


熱い戦いがそこに!


そうです。


高専ロボコンの全国大会!!


LOVE高専ロボコン!

熱い心を秘めたクールな高専生の戦い。


泣けますえーんアセアセ

地方予選を勝ち抜いたロボコン戦士たちの戦いが

12/3

今年は有明コロシアムにて

なんと!

生放送だそうです!!!

まじっすかポーンポーンポーン


かなり無茶なことを。笑


数年前、

ものすごく高専ロボコンに熱くなった年があって

地方予選を見に行きたい!!


各地の地方予選を見て回わりました。

その様子↓



北は岩手から、、南は熊本まで。

なにやってんですかねチーン


でも

いってよかった。

地方予選ならではの

戦いがそこに!


半分くらいのロボットが、、動かないとかね。

でも

高専生ならではのクールな熱さは皆おなじ。

もらい泣き必至です。


そんな

地方予選の再放送が

ここ数日放送されています。

そうです

深夜の2時とか3時とか。。


毎年なんでこんな遅い時間に!



これが始まると

あぁ、年年末だなぁって思います。


うちの近くに

大阪府立大高専があるのですが

今年は全国出場したんのかどうか!?


楽しみです。