登山気分の散歩のようなハイキング | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日

ハイキングに誘ってもらって

行ってきました。

埼玉の飯能。

秩父のちょっと手前?


駅から3時間ほどのコース。

まずは駅前から町中を歩いて

山へ向かいます。

『タコさんウィンナーが落ちてる!』

と言われて拾ってみたら

これはザクロの花だそうです。

お弁当に入ってたら食べてしまいそう(笑)


お寺もあり

鐘の櫓と思われる中に

白い、、像ゾウゾウゾウ(笑)

1時間も登らないうちに

山頂へ。

途中、急激な坂を鎖を掴みながら登るとこもあったり

ほどよくハードで

ほどよく達成感を味わえるコースです。

平日なので

山頂もまばらですが

休日はこの山頂広場も大混雑するらしい。


平日の山頂。

『○○さん、お久しぶりー』

『今日は富士山見えないなぁ、昨日は見えたんだけどなぁ』

ポーンポーンポーン

聞こえてくる会話が

常連さんばかり(笑)


風呂屋のサウナのようなびっくり!?


ほどよいコースなので

毎日登ってるかたもいるのかも。


とある常連らしいおじさんは

花の咲いてる木に近づいていって

枯れた花を丁寧にむしりとって、、



って、

家の植木の手入れしてるような。

もう、自分ちの庭のようなものなのね(笑)

地元のかたに愛される山


ええやんデレデレデレデレデレデレ

そんな

山の主?

惚れ惚れする巨木ラブキラキラ

山を降りると

次は川沿いを歩きます。

川を渡るときは

飛び石足あしあと足あしあとキラキラ

なんかね

童心に帰ります爆笑18禁


そんな川原、

のんびり生ビール生ビール生ビールビール飲んでる方もいた。


あーーー、

私もビール持ってきたらよかった

ムキーショボーンえーん

のたうちまわりました(笑)

町に戻って

かき氷!!!


手づくり梅シロップ。

これが、、

メッチャうまいのです!


ハイキングの疲れ

サーフィンサーフィンサーフィン

吹っ飛びました🎵


ありがたき一日でした。

翌日は

ガーンガーンガーン

はい、筋肉痛です。