長野初め | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

毎年、お仕事や旅で何度も訪れる長野。


この土日は今年初めての長野、


長野初め。



大学時代の恩師の古希祝いの集まりへ。


卒業して以来15、6年ぶり?もっと?ぶりの再会、、

十数年たっているとは思えないほど


先生を始め、皆さん変わっていない!

若い!!!


自然相手のフィールドワークしてる人は

更けないんでしょうか!?


あまりにも当時のまんまで、

笑ってしまうくらいてへぺろうさぎ


そして

お祝いの集いという名の

研究発表会だったのですがショックなうさぎ


皆様、、

バリバリの研究者として

各方面でご活躍されているのです。


かっこええわー。


私一人、似顔絵という違う道に進んだ

かなりの場違い野郎でした(笑)


まぁ、お祝いしたい気持ちは同じということで食パンくちびる


当時から先生やゼミの先輩たちの似顔絵を描いていたのを

皆さん覚えててくださって


卒業記念に先生らにプレゼントした

似顔絵入りマグカップを大事に飾ってくださってるとか。。


えーんえーんえーん

泣ける。。

ありがたいなぁ、、生きててよかったデレデレ



今回は上田の近くだったのですが

上田といえば

『上田城の、、』


『泥流層が見られるとこあるよね』


そんな会話が自然に出てくるのね。

地形とか地理とかの人々なのでウインク


NHKの大河ドラマとか

城とか

幸村とかじゃなく


ピンポイントで上田城といえば崖!

みたいな、、

こういう会話が懐かしくて

またまた笑ってしまいましたウインク


似顔絵にしても

それぞれの世界の共通言語みたいなのがあって

面白いよなぁ。



長野初め

ってことで



千曲川!初め。

千曲川ラブピンクハート


今年もお会いできた。

惚れ惚れおねがい



長野をはじめ、

好きな場所が日本全国ありすぎる。。


今年もたくさんいろんなところへ行けますようにダルマ


春なので

こころ蠢くわーUMAくんUMAくんUMAくんオカメインコうずまき