オソレイリマシタ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

似顔絵仲間のかっと氏、マジェリン夫妻が運営する

似顔絵情報サイト

ニテンナ

にて


こんな記事が!


似顔絵師ママの生活


小さなお子さまのいる似顔絵師ママの

一日のスケジュール!


似顔絵師ママ4名の対談になってます。


正月早々これを読んで、、


頭下がりまくりです。



子育て、家事をやりつつ

家で通販似顔絵の製作。


自由業は時間が自由に使えるぶん

ちゃんと時間を確保しないと

時間が無くなってしまう。。


これが昨年の自分の反省点でした。

家事も子育てもないので

時間がたっぷりあるのだけど


時間があるとおもって

なんでもかんでも予定を入れてしまって



あわわわわあんぐりうさぎ


と。

無駄な移動が多かったなと。


自分の時間ができたとしても

疲れはてて寝てるだけだったなぁと。


ちゃんと強い意思をもって

やるべきことを集中してやろう。


ほんま、

皆様、、すごいっす。



かっと氏の似顔絵師のWebサービスの記事も

非常に参考に。


ほんと、

時代とともに有効なWebサービスって換わっていくもんね。


自分のホームページもちゃんとせねば。


今年は

ちゃんと時間作って

やるべきことをやろう。


そうしよう。