シルバーウィーク | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

なんか、ふわっと終了

シルバーウィーク。


がっつり休みとった人って

やっぱりおるんかな。


シルバーウィークは

いつものレイクタウンにて似顔絵。


みなさんの笑顔に

癒されます。


ほんと、

生きる糧ですウインク

おかげで

最近無性に向上心もりもり。


もっといい絵を描きたいと

ひたすらに。


最近かよ、

常に思っててよ、

って

そんな心の声もありなん。


とにかく

感謝ですウインク



日曜日は

先日、

マツコの知らない世界

にて紹介されたカナイユウさんと出店。


やっぱりテレビ効果すごいっす。

出店前からお客様待ってらっしゃる。


そのあとも

続々とテレビ見てこられた方が

いらっしゃいました。


丁寧に一人一人全力で対応するカナイユウさん

素敵だわぁ!



カナイさんが言うには

テレビ放送中から

Twitterやインスタのフォロワーが

続々と増えていったとのこと。


そこからカナイさんのスケジュール確認してご来店、、

という流れらしい。



昔々、

10年よりもっと前、

私がテレビに出していただいたとき


Twitterもインスタもなかった?

あった?

ネットは普通にあったか。


けど

今みたいにスマホでその場で

サクサク検索

っていう時代ではなかったなぁと。


おもしろいなぁと。


10年後とか

どんな世界かね、ドラえもーーん!


似顔絵、、あるかな?(笑)

似顔絵師、、存在するかな?(笑)


先日、

これから消えていく職業

みたいなネットの記事があり

ミシンとかの洋裁師

とか書かれてて


だいぶヒヤッとしました。


消えないように

がんばろ。