私が考えたやつっ!!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

私がかれこれ使用している


画材、筆ペン。


ぺんてるの和紙用の筆ペン







ペン先と

同じく

ペンてる絵手紙用の水筆ペン





水を入れる部分を合体させ

水を入れる部分に墨汁を入れて使っています。


かれこれ10年くらい使っている


自慢の自作?筆ペン。


筆ペンのカートリッジもあるけど

高いし、すぐなくなる、

ならば同じぺんてる商品なら合体させて使える?

と試しに作ったら


めっちゃ使い勝手いい!

墨汁の出も最高!


そんな愛用の品が

なんと!


ぺんてるからも販売されてるではないか!

いつのまにか(笑)


普通の墨汁じゃなく

薄墨だけど



まったく同じ。


左がぺんてるの薄墨

右が私の自作筆ペン


写真の撮り方で長さ違うように見えますが


実物はまったく同じです。


ぺんてるさーーーん!


妙に嬉しくなりました。


※画像は御借りしました