続々と | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

朝起きたら

リオオリンピック

続々とメダルの情報が。


出張続きなので

テレビで見られないの。

お風呂屋のサウナで見るくらい(笑)


やはりオリンピックっていうだけで

ゾクゾクしますね。


もちろんメダルだけじゃないけど

4年ぶんの思い、

幼い頃からの思いを込めた

選手の活躍、パフォーマンス

涙ものです。


金メダル第1号の萩野選手




出身地栃木県小山市にて

金曜日イベント仕事でした。


小山市周辺を仕事前にウロウロ





洞窟。

めっちゃ涼しいの。


ずっとこの中にいたいくらい。


洞窟近くにすんでるおばあちゃんが

『これ、キャンピングカー?』

と声をかけてくれて

『洞窟のなか案内してあげようか?』

とのことで

『これは原人に見える石』

『これは逆さ富士』

と子供の頃からここで育った

おばあちゃんならではの案内!


おもしろかったー!


『これ持っていきなー』



化石の入った石もくれました。



土日は毎度のレイクタウン出店。

ほのぼの人間ドラマにホッコリした時間でした。


出会い、ありがたきかな。


そんな夏の日々。