星に感謝を | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

前に

『それだけ移動しまくってるのに

よく事故に遭わないですね』

なんて言われたことがあり


たしかに

あちこち移動な日々なのに


自らの事故もほぼ無く

巻き込まれ事故もほぼなく


生きていられることに感謝。


『旅の神様がついてるから』


なんて言ったりしますが


ほんと

自分が通った道で翌日事故があったり

そんなニュース見ると


ヒヤッとしますゲッソリ

ゾッとします滝汗滝汗滝汗


おとなしくしてればいいものをね。


なもんで

ふらっと神社やお寺に立ち寄ったとき


願い事するよりも


まずは

『無事にここまでたどり着けたことに感謝

守ってくださってありがとうございます』

と手を合わせます。


そんな癖がついてしまった今日この頃。


神様も仏さまも

守ったつもりはないけどね


なんて言ってるかもしれませんが(笑)


なもんで、


先日

行きつけの銭湯の露天風呂でぼんやり空を眺めてて


流れ星を見たときも


光速で願い事3回ではなく


いつもの癖で


無事に生きてることに感謝!

を(笑)


流れ星も

感謝されても困るんですが、、


チーン


そんなこと思ってるかもね。


真上には夏の大三角!


THE夏!な夜空。


目を凝らしたら

大三角の長辺のとこに『イルカ座』というのが見えます。


小さい琴座みたいな形。


イルカにも


『今年も無事に会えたことに感謝』


(笑)