人気もん見学 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

関西ローカルの番組のなかで


すごく好きなコーナーがありまして


矢野兵藤さんの『人気もん見学』!



人気のある商品、

昔からこれあるよなぁ!っていう商品の


製造過程を工場見学するコーナー。


だいたい食べ物が多いのだけどね。



今日は

リアル人気もん見学的な工場見学してきました。





墨汁といえば!開明墨汁!


人気もんってか


お世話になってます!商品m(__)m

足を向けて寝られません(笑)



ご縁ありまして

工場見学ツアーに参加させていただきました。


普段は工場見学してないらしいので

ほんと、ご縁に感謝であります!


墨汁ってそんな感じで作られてるの!!?


驚きと興奮の連続でありました。

就職したいわ(笑)


墨汁の匂いって、、好きデレデレ


なんと墨汁の入浴剤も作ってるそうで

これはなんとしても入手したい!


※墨汁の匂いだけで、本物の墨汁じゃないので安心して入浴できます



働いている人々の職人気質な姿が

これまたかっこよかったーーー!



ほんと、貴重な機会をありがとうございましたm(__)m!!!