とばっちり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

めいっこ


そろそろ、かけ算始まるらしい


二年生!


先日、うちの母と三人で買い物行ったら


『このガチャガチャやりたい!』


さーーーー、ワガママ始まった。



200円

されど200円


私も母も


親の目を盗んで


ナンデモカンデモ買ってあげます、、


ってなことはしません。


『あかーん』


と、ほっておくものの


『ガチャガチャやりたい!ガチャガチャやりたい!』


と珍しくなかなかひきませんゲッソリ



『はいはいそうですか、ならば』


と、

そう簡単にナンデモカンデモ手に入るとは思うなよニヒヒ


『じゃあ、私とばぁばにじゃんけんで勝ったら』


と試練を科してみた(笑)


『じゃーんけーん』


ばぁばには勝ったものの


『じゃーんけーん』


私には負けましたチーン


『えぇーーーーチーンチーンチーンチーンチーン!』


めっちゃ落ち込んでました。


『私、じゃんけん弱いねんチーンチーン

絶対勝ちたいと思ときに限って勝たれへんねんチーンチーンチーンチーン


ビックリするくらいのネガティブな発言ガーン


じゃんけんって、

気持ちよね(笑)


勝ちたいという気持ちの裏に

負けるかもという不安があるのかも。



『じゃ、一回だけリベンジのチャンスあげる』


優しいオバサンデレデレ(笑)


『じゃーんけーん』

『やったー!』


めいっこのじゃんけん出しパターン把握してるので


わざと負けてあげるウインク


オババカ真顔シャンパン




で、


お目当てのガチャガチャの結果





とばっちりをうけた猫滝汗滝汗滝汗


猫にかぶせるフワフワフードのガチャガチャでした(笑)


あーぁ。。滝汗滝汗滝汗