花と緑と動物ふれあいフェスタ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土曜日は長野県佐久市にある


ハイウェイオアシスパラダにて


花と緑と動物ふれあいフェスタというイベントによんでいただき

似顔絵イベントでした。


お天気!





絶景かな。


佐久平パーキングエリアに併設の


ハイウェイオアシスパラダ。


パーキングは何度か使ったことがあり

上信越自動車道を通るたびに


気になっていたハイウェイオアシスパラダ。


スキー場もあるのね。


カブトムシの家みたいなのもあるし。


思っていたよりすごくひろい!



なんと、、年末くらいには温泉施設もできるとのこと!


やったーーーー!!!


これはありがたい。


車移動が多いと

サービスエリアに温泉あるとめっちゃ助かります。


しかも

ここは絶景です。





佐久の町並みを見下ろす高台にあるのね。


そんかパラダにてお仕事できるなんて

幸せです。


まさかの

佐久市長さんらと並んでオープニングセレモニーにでたり


FMラジオのトークショーに出たりと、、


似顔絵以外にもいろいろ参加させていただきました。


貴重な体験!


ラジオの中でお客様の似顔絵を描くという試みも(笑)


描いている間、曲が流れたり


他のゲストのトークショーだったりですが

なんか面白かったです。


しかも、

その描かせていただいたお客様が


おとなり高槻市に住んでいたことがある方で(笑)


『イナイチのあたりの、、』

なんてローカルな話題で盛り上がりました(笑)


イナイチ、、、国道171号線のこと。

すごく混むの(笑)


佐久市は何度もお仕事で呼んでいただいている町なので


顔見知りのお客様や

以前に描かせていただいたお客様


名刺の似顔絵をご依頼いただいたお客様などなど


次から次へと知った顔がウインク


うれしい限りです。



ふれあいフェスタでは

フリーマーケットや動物とのふれあい

農業高校主催の牛の乳しぼり体験も!


アルパカの放し飼いとか

犬のしつけ方教室などなど


盛りだくさんなイベントでした。


佐久の皆様、ホントにありがとうございましたー\(^o^)/


またお会いしましょう!