似顔絵教室 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日、似顔絵仲間のかっとくん、マジェリン夫妻が毎月開催している



似顔絵教室


のお手伝いに行ってきました。



プロの似顔絵師さんから、


似顔絵を初めて描く!という方まで



いろんな方が参加されていました。



十数名に囲まれて似顔絵を描くのは


さすがに緊張しますが、、、。



楽しい時間がすごせました。


参加のみなさん、すごく熱心で


描き方や画材に興味深々。



私が使っている画材はどこでも手に入れられる


旅仕様なのであまり参考にならないかもですが、



それが逆に興味を持ってもらえたかも。。笑



旅をしながら似顔絵をしているというスタイルも面白がっていただけたのがなにより!



あらためて


そのあたりが自分らしいスタイルなのかもと。笑



そして


かっとくん、マジェリン夫妻の似顔絵に対する思いに


あらためて感服!



たくさんの似顔絵師のことを研究して


お客様に喜んでもらうには、、というところをすごく考えてるんだなと。



いやぁ、、勉強になりました。



次回は4月23日開催だそうで、


お子様連れ大歓迎!な回になるそうです。



我が子の似顔絵を描いてみたい!


どうすればかわいく子供を描けるか?



初心者でも全然大丈夫。


ぜひぜひ参加してみてください~!


マジェリン&かっとのプレゼント似顔絵教室