ちゃうちゃう | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

高速道路を走ってたら


『ちゃうちゃう便』

って書かれたトラック発見。


カンガルー便

とか

佐川さんの飛脚便

とか


なんとなく荷物運ぶイメージはあるよなぁ。


迅速に届けます!


みたいな。


ちゃうちゃう?


どんなイメージ?


ちゃうちゃうといえば


『関西弁でいつも『違う』と言ってる動物ってなーんだ?』

ってななぞなぞの答えくらいのイメージ(笑)


貧弱チーンチーンチーン


フワフワの毛並みだから


フワフワなもので梱包して優しく運びます。


というところだろうか。



そういえば

アイドキドキクロネコヤマトの黒猫は?

クロネコヤマト由来


だそうです。


ちゃうちゃう、、

ちゃうちゃう、、


ほんまにちゃうちゃうやった?

見間違いちゃう?

ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

※これが書きたかったデレデレ


いや、ちゃうちゃうでした。


どうしても気になるので

調べてみた。


なんと!


大阪の会社でした。

チャウチャウ便


へー!へー!へー!

ちゃうちゃうにそんな意味があったとは。


チャウチャウってもしや中国語?

重重みたいな(笑)



下の方に書いてるキャッチコピーがいいな。


『まず走る 走りながらも考える』


少し前のサッカー日本代表の方針みたいねウインク



3月に楽しみなこと、

引っ越しシーズンな3月

チャウチャウ便が日本中走り回って

皆様の新しい生活が心配なく始まりますように(笑)


3月に楽しみなこと【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:3月に楽しみなこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



ブログでドットマネーを稼ぐ