日本一の温泉 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前に温泉行ってきました。


万座温泉。


名前はなんとなく知ってはいたけど


何県?


行く前に

西日本出身の方と話してて


『万座温泉て何県?』

『長野か新潟県じゃない?』


なんて。。

スミマセン、、群馬県でした。


西日本出身者からしたら

未知のせかい滝汗


まだまだ勉強不足だー。



ぐんまちゃんグッズが大量に売られてました。




ぐんまちゃんの微発泡のお酒屋デレデレ


グングン山の中へ入っていくと


もう、一面の雪景色!


谷間から噴出する




硫黄ガス!!


一番好きな硫黄泉酔っ払い酔っ払い酔っ払い




流れ出す硫黄たち。


もうね、、

温泉最高でした。


湯治したい。

雪に埋もれたい。


雪→温泉→雪→温泉→雪、、

エンドレスでいったり来たりしたい。



雪ラブ。

温泉ラブ。


調べたら

万座温泉


硫黄の含有量が日本一でした。


ってことは

日本で一番好きな温泉かもしれないウインク


ぐんまちゃーーーん!



万座温泉のとあるホテルに


『行ってみてよかった温泉満足度日本一』

って書いてました。


※じゃらん調べ


『憧れの温泉日本一』

は他の温泉地なんだけど


満足度日本一ってすごいなぁ。


憧れの温泉地はそれだけハードルが高いから

満足して当たり前なのかな。


万座温泉はそれほど期待せず行ってみたら


すごいよかった!


ってのもあるのかも。


確かに、

『万座温泉ってどこ?』

からの硫黄含有量日本一!


そして、この雪景色。


大満足でした。


ちなみに


山を越えると長野県でした。