未来へのステージ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

我が中学校の文化祭は合唱コンクールで


課題曲と自由曲を混成4部合唱します。



今もかな?



3年生の課題曲は


創立時にいた音楽の先生が作詞作曲した曲



【未来へのステージ】



これがね


すごいいい曲なんです。


詩も曲も。


伴奏がすごく好きで


家にあったエレクトーンで練習してみたけど


数小節も弾けなかった。。(泣)




中学時代の友達とドライブするとき


歌います(笑)



友達はソプラノ、私はアルト。



何気なく検索してみたら


未来へのステージ


先生が自ら歌ってた(笑)



こんな渋い声やったんや。。


合唱するとこんな感じ。


未来へのステージ合唱


・・・?うちの中学校じゃないな。


他の学校でも歌われているのか!?



そして、なんとなくの記憶で友達と歌っていたけど


二人とも男子のパートを歌ってる??



20年以上も前の記憶なんてそんなもんです。。




先生は今、信楽?滋賀?でアンティークショップをされている模様。


井上先生



検索したらなんでも出てくるねー。




そんな


中学時代の友、、、まもなくご出産予定。


どうか無事安産で!!!




たった~一度の~筋書きのない~ドラマ~にすべてをかけて~♪