今さらですがハロウィーーン | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

スマホを年末?に変えたので


あやふやになってましたが


昨年のハロウィーンイベントでの


仮装。





念願の三蔵法師!


仮装リーダーこと

似顔絵仲間の佐々木さんが


西遊記をやろう!


と提案してくださったので


念願叶いました。



小学校6年?くらいの

歴史の授業で習った


シルクロード


そのシルクロードを


真実の教えを求めて天竺まで旅した


三蔵法師

こと

玄奘三蔵。


我が、、憧れの人(^^)


夏目雅子さんとか

深津絵里さんとか


美しい三蔵法師ではなく



リアル玄奘三蔵。


5年前くらい

中国の西安郊外にあるお墓へ墓参りしたり。


なんていうか


旅するお坊さん、、ってね


憧れます。


何回か前の前世ではたぶん

旅するお坊さんだったと思う(^_^;)


そんな

憧れの玄奘三蔵。


といいつつ、

この仮装のモデルは


深津絵里さん三蔵法師です。


どないやねん。


足もと、、スニーカーとか、

錫杖?はバックヤードにあった鉄の棒とか

不完全ですが


通りすがりの人が


三蔵さま!

と手を会わせてくださいました(笑)


ごめんなさい

ご利益はまったくありません(*_*;


そして

イベントの主役の子供たちは


キョトンとしてました。


自前の白い着物、

インド土産にもらったサリー。


頭の被り物は100円ショップで材料を買って手作り。


なので

300円くらいで三蔵さま。


今年のハロウィーンは何をしようかな。