今年の抱負 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、ふいに

今年の抱負は?と聞かれ、


はて、、?


即答できず、

思えば


昨年の

今年の漢字も思い当たらぬまま


いやはや

ぼんやり生きてるなぁと。


なにか

ちゃんと

方向性を持って生きた方が

いいのか


そんなに気張らないほうがいいのか


そんなことを考えている間に


正月三が日も過ぎ


箱根駅伝は青学の完全優勝っていう


結果におののき


今日から仕事モードに切り替え!



青学が完全優勝するには

それなりの理由があってのこと。


ちゃんと目標をたてて


それを成し遂げるにはどうすべきかを考え


実行し結果を出す。


なんとなく

今年はそんなことを意識しながら生きてみようかなと。


とにかく


今年は、、


ぼんやりとしてることを

鮮明にしようと思う。


似顔絵もただ仕事をこなすではなく


こういう絵を描きたい


とか

もっとお客様の気持ちに沿ったものを作りたい

とか


もう少し掘り下げて見たいと想うのね。


深い海に潜る感じ。



その他いろいろ勉強したいことがらも

もすこし本格的に勉強したいし。


今年の抱負と漢字は





にしようかな。



極めるってほど研ぎ澄ますのではなく


じっくり深く広く自分と向き合う感じ。



山の頂を目指すのではなく

海に潜るような。


っていう


結局


こうやって感覚で物事を考えてるから


ぼんやりと生きてるのかなぁ。


自分がわからん!

(笑)



あーーーー、駅伝っていいなぁ。

都道府県対抗駅伝観に行こうかな。