清き一票を | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

枚方の市長選

維新の新人さんが当選。


数日前の、、橋下くんが離党とか言い出したあたりに期日前投票しに行ったら

駅前で維新の方が演説してらして


『これ、いきなり、橋下くんに見放されたみたいな?』


あまり事情がわかってなかったのでハラハラしました(笑)


橋下くんがどうとか、都構想とか、そんなのに振り回されず

平和な町、安心できる町にしてくださいね。


しいていえば

歴史資料館作ってください(笑)


現職の竹内さん。

毎年似顔絵描きに行ってる市内の小学校の夏祭りに

毎年顔を出せれてたせいか


親近感

というか

近所のおっちゃん(笑)てきな感じだったので

ちょっと寂しいなぁ。


市長終わっても夏祭りに来てね(^^*)



そうそう、

先日、東京事務所の近所のお寺にて夏祭りがありまして

2年前も行ったのですが

イタリア人がピザ焼いてるっていう

屋台枠じゃなく

PTA枠の焼きそばの横で(笑)


地元のイタリア人なのかなぁー

と、興味津々な夏祭り。


今年もいましたイタリア人!




焼きたてピザのおいしいこと!!!

Buono!Buono!\(^o^)/

そして


盆踊り!


東京音頭やドラえもん音頭、炭坑節を踊ってたら

地元選挙区から出ている石原慎太郎の三男坊、石原宏孝氏登場!!!


白いYシャツに革靴で、、盆踊られていました。

黒いスーツの秘書は撮影係(笑)


それがね、

もうね、


プリプリ弾けるような、弾むようなダンシング!

膝のクッションを使ってノリノリなの( ´艸`)

さらに、休憩時間にはおばちゃんらのカメラ攻撃にも笑顔で応対。


これは一票入れたくなるわ(笑)


枚方の小学校の夏祭りは

残念ながら盆踊りがないのだけど

もし盆踊りがあって、

竹内さんがノリノリで踊ってたら

もう1期いけたかなーーーー^^;



そんなことをふと思ったのです。


清き一票を。