そういう流れがあるのだろうか | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は埼玉の越谷レイクタウンにて似顔絵(´▽`)ノ


たくさんお客様さまさま!

感謝!


『5、6年前に似顔絵描いてもらいました』

とのお客様がご来店。


『アリオ八尾で』

ですって!


関西弁のお客様に心がなごみました(*´∀`)


大阪府八尾市にあるヨーカドー系列のショッピングモール、アリオ八尾。


数年前まで月1で似顔絵やってました。


その時描かせていただいたお子様2名。

もう、小学生!


お母様が似顔絵の写真をlineの画像にしてるとか?で、

当時の絵も見ることができました。


嬉し恥ずかし( ´艸`)


面影を残しつつ成長しているお子様たち!

無性に目頭が熱くなります(T^T)。


今回のご来店は検索して探してきてくださったのかと思いきや、


たまたま歩いてたら『あっ!』って。


最近大阪から埼玉に引っ越してこられたそうで、


で、レイクタウンに来てみたら似顔絵のコオロギさん(笑)


月1のレイクタウン出店で奇跡ですな!


不思議なご縁です(*^▽^*)

ありがたやありがたやぁ!



実は、

『以前アリオ八尾で描いてもらって、たまたまレイクタウンに来たら、、』


この流れ、

今までにも何度かあるのです。

不思議だねぇσ(^_^;


八尾周辺から埼玉の越谷周辺に転勤になることって多いのかな?


同じ企業があって、転勤になる流れがあるとか?


それもまたご縁。


感謝だねぇ!


似顔絵を描きつつ、ふと、。

『子供たち、バリバリの関西弁やけど、こっちでうまくやっていけるかな。そのうち標準語になるのかな?』

なんて心の中で勝手に心配してました(笑)


ご縁のありがたさを教えてくれる似顔絵に感謝っ(o´∀`)b