仏さま現るるる | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

誕生日、

家族に祝っていただき、

ありがたきかな。


近くのスーパーでハマチ1本買って

さばいてもらって

手巻き寿司。


なぜ?ハマチ?


好きだから。

ブリとか好き。


ありがたいね。


仕事仲間にもらったプレゼント


『水晶発掘セット』


固められた土の中から水晶を掘り出します。

姪っ子に

石や発掘に興味持たせよう!

私ワールドに引き込もう!

なんてオバサンの下心?で

やらせてみると


なかなか土の固まりが強くて苦戦。

大人も参戦して30分くらい?かけて




アメジストが出てきました!


綺麗(*´∀`)

何種類かの水晶があるらしく

なにが出てくるかはお楽しみ。


姪っ子の希望のアメジスト出てきて大喜び!


いや、私のプレゼントだからあげないよ(笑)

厳しいオバサン( ´艸`)


発掘に興味持ったようで嬉しい。

今度、化石発掘セット買ってみようかな。


なんてほくそ笑んでる間に

妹の旦那が


割れた土の固まりを




仏像に!

しかも

目から上だけ(笑)


まるで古代の堆積層から発掘されたかのよう!


思わず手を合わせました(笑)


楽しい1日をありがとー!