手作り福笑い | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はめいっこの子守。


お人形遊びになりそうなところを


なんとか違う方へと考えて、、


『福笑いを作ろう!』


とお正月に遊べるアイテムを作りました。


最近、女の子の絵が女子っぽくなってきたので、


福笑いの絵も、





女子っぽいです。


いやはや。


広告の裏に描いたので


よれよれ福笑い(笑)



めいっこの描く女子の顔だと


どうもイマイチ正解がわからないので


めいっこの顔を福笑いにしようと、


写真撮ってパソコンで加工してプリントして福笑いを作りました。


写真撮るの忘れたのでupしませんが


なかなか面白かったです。


仕事から帰ってきた妹がめいっこの顔福笑いを見て


『お母さんに似てる』


と(笑)


うちらの母、めいっこからしたらおばあちゃん


そう、よく似てるの。


福笑いにして目鼻のパーツごとに見てみると


ますます似てるって感じました。


おもろ。


お正月はこれで遊ぼう、そうしよう。