ひさびさのニゴマン | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は都内をうろうろしとりまして


大好きな東京駅へ!


またまた

Suicaペンギングッズ売り場やら


東京駅100年記念コーナーにて


グッズを衝動買いしてしまった(>_<)



ツボをついてくるのね^^;




Rollbahnノートのコラボ(´▽`)



京浜東北線の便箋(笑)

いつ使うんだってねぇ。



そのあと

八重洲ブックセンターへ。


やっぱり大きな本屋は楽しい!


何時間でもウロウロできますな。


地図コーナー見てたら

25000分の1の地形図が!


難しい顔をしたおじさん数人が

お目当ての地域の地図を探して

引き出しを開けたり閉めたり。


むかーしむかし、

地理学科の学生やってたころ

よく25000分の1の地形図買ってたなぁ。


久々にほしくなって

枚方周辺を買ってしまった(*´∀`)


今や、

ネットで閲覧やダウンロードできるんだけども

やっぱりこの地形図の質感や

扱いづらい大きさがなんとも言えませんな。






今日はよい買い物できた!

自分へのクリスマスプレゼントだー!