彼女の季節がやってきた | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、日本海の方へカニを食べに行ってきた妹ファミリーからのお土産。


カニ!


母の大好物!

ビニールから取り出して

お皿にうつすこともなく


写真にも写らない早さで手を動かして


カニを食べてました(笑)




11月初めに解禁するカニ漁。

ちょうど母の誕生日あたり。


もひとつ大好物の桜エビ漁の解禁も確かこのあたり。



生まれた頃に旬な食べ物わ好きになるものなのかなー。


ただ甲殻類が好きなだけなのかもしれわんけど。