意外と、、 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

台風きてますなー(>_< )


みなさま、おきをつけて!




テントむしの旅2014梅雨の巻、、


天気予報をチェックしつつ

台風回避しながら

まわるとこまわって


無事に東京へたどり着けますように


七夕の短冊書こうかな。(笑)


七夕、、雨かなー。



毎年恒例の七夕巡礼。


なかなか

快晴の七夕の夜ってないな。


場所にもよりますな。


まぁ、

織り姫も彦星も

曇ってた方が地上からの視線気にせず

いちゃいちゃできるってなもんか(笑)



昨日の毎年恒例七夕祭りのお仕事。

毎年、

『えっ!?もう1年経った?

先月来たとこじゃない?』

って、直前になってジタバタします。


自分で1年の成長を感じられない(-_- )


つらいね。


年をとるごとに1年の早さが尋常じゃないしねぇ。



意外と、、


織り姫も彦星も日々の仕事に忙しく


『えっ!?もう1年経った!?』


『やば!1年でダイエットするつもりだったのに!』


『お金貯めてちょっとよさげなプレゼントでもするつもりが!』


ってジタバタしてるかもね(笑)


彼らの歳なら(何歳だ?)1年の早さも恐ろしいだろうな。



芭蕉の七夕前夜の句

『文月や六日も常の夜には似ず』

文月(7月)の六日、

明日、1年ぶりに再会できる二人が、空の上でソワソワしてると思うと

今宵の夜空もいつもと違うように思う。


これも、イメージが違ってくるね(笑)


ソワソワというかジタバタ( ´艸`)




この前、とあるところで見つけた七夕の願いごと短冊。


子供の字だったんですがね


『夜寝たら、すぐに熟睡できますように』


(つд`)

不眠症少年!?


寝る直前までDSとかしてちゃダメだよー。


最近の子供の願いごとは切実だ。