それだけの生き物 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は毎年恒例、長野県佐久市中込の七夕祭りにて似顔絵!


雨予報もてるてる坊主効果で快晴に!


七夕祭りに呼んでいただくのは

なんとなんと今年で10年目(つд`)


ありがたいなぁ。ありがたいなぁ。


10年って、、

10年って、、


すごくない?


10年のあいだにあんなこともこんなことも

あんなことも!?

えっ!こんなことも!!?


ありましたが、

その間もずっと呼んでいただいてる。

10年の自分を知ってくださってる。


この10年の重みを大事に

一生懸命描かせていただきました。


数日前から

10年って時間の重みにプレッシャーを感じて

ドキドキヒヤヒヤ

珍しくビビってしまってたんですが


町のみなさんにお会いして

描いてるうちにそんな心配もどこへやら。



あぁ、この子、今年も来てくれた

この兄弟も毎年描いてるな


少しずつ大きくなっていく子どもたち


コオロギさん!コオロギさん!

と声をかけてくれる街のみなさん



ありがたいね、しあわせだね。



なんかね、もうね、


私はこの人たちのために、

私の絵を待ってくれてる人びとのために、

似顔絵を描くだけの生き物でいいや、


似顔絵師っていう肩書きとか

コオロギって名前も、

そのほか自分のあれやこれや、

もう、なんもいらんわ。


もう、ほんとなんもいらない。


それだけの生き物で十分です。



そんなことを思いながら


この人たちを描いてる時間がずっと続けばいいなぁ





どこのだれがビビってたんや??ってな幸福感。


中込発のジワジワ人気拡大中のゆるキャラ

小海線ハイブリッド電車の




ハイブリッ子ちゃんともツーショット撮れて

ご満悦(*´∀`)



ファ~。

さて、また、次の土地へ。